カロリミットで貧血になるって聞いたけど?

ダイエットをしていると無理な食事制限でフラフラ・クラクラなんてことがありますよね。そんなことがないように、しっかり食べて痩せるためにダイエットサプリを利用している方も多いと思います。人気のダイエットサプリ「カロリミット」に貧血のトラブルがないかを調べてまとめました。

 

カロリミットで貧血は起きない?

 

カロリミットの口コミを見てみると、少数ですが「カロリミットを飲んでから貧血が…」という女性がいるようです。カロリミットは脂質や糖質の吸収をブロックするとともに、便秘解消などのダイエット効果があるサプリメントです。

 

カロリミットに含まれるダイエット成分のうち、ギムネマシルベスタというものは脂質・糖質の吸収をブロックする働きの他に鉄分の吸収もブロックしてしまう作用をします。ギムネマシルベスタが食べた物の全ての脂質・糖質・鉄分の吸収をブロックしてしまうわけではありませんが、元々貧血気味の方だとカロリミットを食べることで貧血が悪化してしまうことが考えられます。

 

また、貧血とは違うのですが、糖質が必要な分だけ吸収されないと低血糖状態となり、貧血とよく似ためまいや頭痛などの体調不良が出てきます。
普段から小食な方や、ヘルシーな食事をされている方がカロリミットを食べてめまいなどを感じた場合、低血糖が疑われます。

 

一口にダイエットサプリと言っても色々な種類があり、人それぞれ体質に合うかどうかは食べてみないとわかりません。もしカロリミットを食べて具合が悪くなったら食べるのを中止してください。