カロリミットは低血圧の私でも飲める?

女性に多いのが低血圧の悩みです。

 

女性はホルモンや筋肉量の関係でどうしても低血圧になりやすく、むくみや冷えなどの症状、さらにひどくなると立ちくらみで歩くのもやっとという方もいるでしょう。

 

ファンケルの人気サプリ「カロリミット」を利用しているのはほぼ女性ばかりです。

 

女性に多い低血圧の方がカロリミットを飲んでも問題がないかを調べてまとめました。

 

カロリミットは低血圧でも飲んで良いの?

 

カロリミットは基本的に食品のジャンルになるので、どんな方でも飲んで大丈夫です。

 

ただし、医薬品との飲み合わせが悪いことがあるので、もし低血圧に限らず処方薬や市販薬を飲んでいるのであれば、カロリミットを飲んで大丈夫か医師や薬剤師へ相談してみてください。

 

現時点でお薬を飲んでいないとしても、生活に支障が出るほどの低血圧の症状がある方はカロリミットを飲むより先にまず病院へ行かれてください。カロリミットに含まれているダイエット成分が低血圧に悪いかどうかを調べてみたところ、特に低血圧を悪化させる作用のある成分はないようです。

 

ただ、高血圧予防効果のある成分や、体を冷やす作用のある成分もあるのでもしかすると体調が悪くなる可能性はあります。また、カロリミットには脂質や糖質の吸収をカットする作用があるので、低血圧とは違いますが低血糖症をおこして低血圧や貧血と似たような症状が出る可能性もあります。

 

カロリミットの口コミを調べる限り、カロリミットを飲んで低血圧などの症状が出ている方はほとんどいませんでした。個人の体質やその時の体調にもよるので、まずはお試しセットからカロリミットを試してみてはどうでしょうか?